琉球銀行では、インターネットバンキングをより安全にお使いいただくため、2020年8月18日(火)より、ログオン時にメールアドレス登録内容をご確認いただく仕組みを導入いたします。
8月18日以降は、確認作業が完了するまでインターネットバンキングにログオンできなくなりますので、現在ご契約いただいておりますインターネットバンキングのメールアドレスに関しまして、以下のとおり事前に確認をお願いいたします。
操作方法
お客様にはお手数をおかけいたしますが、大切な預金をお守りするための対応となりますので、ご理解のほどお願い申し上げます。
なお、現在登録済のメールアドレスは、インターネットバンキングにログオン後のトップページ下段に表示されています。
また、メールアドレスの変更は、以下の手順でお手続きいただけます。
インターネットバンキング トップ画面 〉各種変更・申込 〉メールアドレスの登録・変更
- インターネットバンキングに登録されているメールアドレスは、実際に利用可能なアドレスとなっていますか。
- すぐに確認が可能なスマートフォン等のアドレスを設定していますか。
- メールアドレスは2つ登録が可能です。
- ひとつをPCのアドレスとしている場合、もう一方はスマートフォン等のアドレスとしておくことをおすすめします。
- 琉球銀行からのメールが受信できるよう、「@ryugin.co.jp」および「@otp-auth.net」からのメールを受信可能としてください。
- 受信拒否設定を確認してください。「なりすまし規制」等の設定により、受信すべきメールが拒否されていませんか。
メールアドレスの設定が正しくない場合、以下のような不都合が発生するおそれがあります。
- 第三者によるインターネットバンキング不正使用に気付くのが遅れてしまう。
- 受信すべき大事なお知らせが届かなくなってしまう。
- 確認作業が完了するまではインターネットバンキングにログオンできなくなります。